ほんものの梅干しを広める通販ショップ

JAS認定、有機無農薬栽培の完熟梅を4年もの時間をかけてじっくり熟成させた

熟成梅干し

熟成梅は
どんな梅干し?

熟成梅を
つくっている人は?

熟成梅ができるまで

生産者と販売元の
対談

梅干し生産者との対談 贈答用熟成梅干し

贈答用梅干
贈り物、ご進物に


できるだけ農薬を少なくし、無化学肥料で栽培した青梅と赤シソを沖縄の塩シママースで熟成させた

三年もの梅干し

3年もの梅干しは
どんな梅干し?

3年もの梅干しを
つくっている人は?

3年もの梅干しが
できるまで


お客様の声


綴り*'blog
少しそのままかじってみましたが酸っぱいヾ(●'∀'●)ノ←当たり前
ただ、自家製の梅とは違い(添加物なしの物と比較するという意味で)まろやかです。・・・
miumiu'blog
果肉はとっても柔らかく、そしてとろ~んと口の中で溶けていく感じ
4年ものでも酸っぱいだけじゃなく、しっかりと梅の香りも味もありマジで旨い!
これは焼酎に入れたらヤバイくらい美味しくなっちゃうと確信。何杯でも飲めちゃうし、むしろ飲みたい感じ・・・
つぶあん'blog
息子にもひとつ。かなり酸っぱいので、その後で飲む牛乳が甘くておいしいんだって。
余分な味のしない昔ながらの梅干しは、本当に酸っぱいけれど、皮が薄くて柔らかく、つい後をひく美味しさ。・・・


特定商取引
食健 ロゴ
梅干し写真

梅干しもどきは売らない。

平安時代に薬として使われはじめてから一部の人々の食べ物だったのが、江戸時代には一般庶民へと広がった梅干し。明治時代に入るとその殺菌力や薬効が実証されました。大正、昭和と時代が推移していく中で、ご飯に欠かせない具材となり、昭和の終わり頃から平成に時代が変わると、さまざまな加工方法で梅干しがつくられるようになりました。今では『お菓子』のような梅干しも登場して、梅干しの酸味が苦手な人にも食べてもらえるようになりました。日本独特の食品である梅干しが日本人から離れないでほしいための工夫でもあります。
しかし、私たち『本物の梅干しを広める通販ショップ』は古来から連綿と存在する梅干しだからこそ、古から伝わる製法にこだわっています。
原料は梅と塩のみ。添加物で風味を損なわない。甘味料で食べやすくしない。だから、梅の栽培方法や環境、さらには、その梅を育て梅干しをつくる人の手間や思いを大事にする。そのすべてが渾然一体となり、酸っぱいだけではない深い味わいをもたらすのだと確信しています。
そのような梅干しを地道にしっかりとつくり続ける人たちとつながり、その梅干しを食べていただく皆さまとの橋渡しをする ? それが私たち『本物の梅干しを広める通販ショップ』なのです。
梅干し本来の持つ酸味と風味を好まれる人は4年物の『熟成梅』を、赤しそで色鮮やかに漬け込まれたしそ梅を好まれる方は『3年物梅干し』を。
そう、私どもの梅干し通販ショップではたった2種類しか扱っておりません。しかし、質はピカイチ。自信を持っておすすめします。ぜひ一度ご賞味ください。

株式会社 食 健
代表取締役社長 千坂英樹

独自の完全無農薬有機栽培を貫く
食のあり方を考える三尾農園の

『熟成梅』

熟成梅干し

熟成梅(4年もの) ¥5,724
生産者:三尾農園
●内容量:1kg
●原材料:南高梅(和歌山県産)、
自然塩(原材料:室戸海洋深層海水)

熟成梅干し

買い物かごへに入れる


消費者のためにグループで生産
未来の農業を考える王隠堂農園の
『3年もの梅干し』
三年もの梅干し
3年もの梅干し ¥3,996
生産者:王隠堂農園
●内容量:1kg
●原材料:梅(奈良・和歌山・三重県産)、
しそ(和歌山県産)、沖縄の塩シママース

三円もの梅干し

買い物かごへに入れる